職場の同僚は服装にも気を使わないし持ち物も洗練されていないのになぜか素敵な女性と結婚できている、婚活サイトや結婚相談所で自分よりもダサい男性が成婚退会している体験談を見るとモヤモヤする……とお悩みになったことがある方もいるのではないでしょうか。
最低限の清潔感のラインは保っている

自分では見た目を気にしない男性も、婚活で現れた女性がフケだらけの髪や強い体臭を放っていたり、シミと毛玉だらけの服を着ていたらその方と仲良くなるのは遠慮したいと思うのではないでしょうか。
ファッションや髪型がパッとしなくても女性と交際に進展できる男性は、最低限の清潔感のラインは保っているのが特徴です。
お見合い前には髪を短く整える、ヒゲを剃り眉毛を整える、汗拭きシートで身体を拭いたり歯磨きなどをして体臭や口臭をカバーする、服や靴が洗練されていなくても人に見せられる程度にはメンテナンスしておくなどですね。
特に肌や髪を清潔な状態に整えておくことと、体臭や口臭などニオイをケアしておくことは清潔感がある人物に見せる上では重要です。
これらは生理的嫌悪感にも繋がりやすい部分なので、ファッションセンスがなくても身だしなみだけは必ず整えるようにしたいですね。
高収入や難関資格を多数持つなどスペックが高い

高収入な方や取得するのが難しい資格を必要とする職業に就いている方の中には、外見がパッとしない方もしばしば見受けられます。
仕事が忙しかったり元々ファッションに興味がないということで全く外見にこだわらない方もいれば、その正反対でオシャレに気を使うあまり高級ブランドで全身をコーディネートしたがる方もいたりとそれぞれです。
結婚生活を送る上ではお金が不可欠になるため、収入が高い職や高度な知識が必要な専門職に就いていることはその安定感がアピールできるポイントと言えます。
スペックが高ければ無条件で女性にモテる訳では勿論ありませんが、外見がパッとしなくても将来のことを考えればプラスの印象に働く要素です。
考え方に柔軟性がある

外見がダサいと言われる方には大きく分けて、頑固過ぎてパッとしない状態から変わることができない方とこだわりがなくて何でもいいから服を着ている方の2パターンがあります。
「外見に気を使うのは無駄なこと」と頑なになっている方は婚活アドバイザーからのアドバイスにも耳を傾けられず、現在の自分を受け入れてくれる女性を探すしかありません。
一方で本当に外見にこだわりがない方は、良いと思えることは素直に取り入れる柔軟性があります。
カウンセリングサービスがある婚活ツールを利用すると、婚活を成功させやすくするために印象や振る舞い方、身だしなみの整え方などのアドバイスをもらう機会があります。
また自分から調べて良いと思ったものを取り入れることもあるでしょう。
考え方に柔軟性がある方は過去にパッとしない時期があったとしても、他者からのアドバイスを取り入れたりやる気が出た時に印象の自己向上を行えるために少しずつ魅力的な人物になっていくことができます。
好意を伝えたりまめにデートしたりと気配りが上手

自分よりも他者のことを考えられる

まとめ

以上、他の要素でカバーしたい! 外見がダサくても結婚できる婚活男性が持っている要素とは? についての内容でお送りしました。
外見がパッとしなくても成婚チャンスが高い男性は、他者に対して気配りや思いやりの気持ちが強かったり考え方が柔軟だったりと、他の部分でダサさを上手にカバーできています。
あまりご自身の印象に自信がない方は身だしなみの整え方やファッションについて少しずつ研究しつつ、お相手の方や他の方に対しても丁寧に振る舞うことを意識してみるといいでしょう。